他人の意見なんて当てにならない!

自分の価値の判断を他人に委ねてはいけません!!

モテ度があなたの価値だと思ったら大間違い!!

告られた人数で自分の価値を決めてない!?

付き合った人数や、告られた人数で自分はいい女だとか

自分の価値を決めようとしてはいませんか?

たしかに、モテるということはそれだけ他人からの評価が良いということですから

ついモテるのをいいことだと考えてしまう気持ちもわかります。

しかし、そういう考え方をするようになると

まるでモテることがとても重要なことのように思えてしまいます。

モテるだけでは、決して価値のある人間かどうかなんて測れないのです。

モテるひとって多少なり男性に媚びている部分があると思います。

媚びずに持てるひともいるけれど知らず知らず男性に魅力をアピールしている状態なわけです。

例えばですが、男性の好みそうな露出の多めなファッションだったりね。

この媚びる様が進化すると、人は“八方美人”と呼ばれる状態になります。

八方美人って八方美人であることがバレなければ周りからの評価は高いかもしれませんね。

しかし実際はうすっぺらい価値なんてスカスカの人間である場合がほとんどです。

人に良く思われたい一心で人間関係を築くので自分の意志なんてありません。

いくら他人に評価されても、そんなんじゃ本当の意味で価値のある人間とは言えませんよね。

他人の評価はともかく、自分の評価は自分で決めれる人間になりましょう。